流山花火大会(2017年)の屋台村に訪問美容リベルタが出店!

夏本番になった今、週末は各地で花火大会が開催されていますね。
私も20代は人混みを気にすることなく、あちこちへ花火を見に行きました。

隅田川、お台場、横浜、浦安、足立、その他もろもろ。
有名所は経験させていただきましたが、毎回終盤になると
『あー!疲れた!もういいや!来年は、もういいや!』
なんて、ぼやきながら帰路に着いた記憶。
とにかく、そのぐらい人が大勢押し寄せるのが花火大会ですよね♪

そんな中、メインイベントの花火と一緒に楽しむ事ができるのが屋台!
昔ながらの焼きそばやあんず飴。
お洒落な屋台ではビールと並んでシャンパンを販売する店もあります。
チョコバナナだって今ではマシュマロやらクッキーやら
たくさんの装飾が施され、バージョンアップしているんですよ♪

花火開始時間よりも早くから開店している屋台をめがけて、
多くのお客さんが集まってきます。

大人も子供も、この雰囲気が大好き!!っていう人が多いのでは?
私もお祭りが大好きなので、参加するときは昼から無駄にウロウロします(笑)

リベルタがお祭り屋台のイメージを打破します!

屋台といえばあなたは何を思い出しますか?
フランクフルト?ビール?カキ氷?
それとも、わたあめ??

誰もが一番に思いつく屋台イメージって飲食ですよね?
それに次いで、射的やらヨーヨーやら、くじなど。

お祭りのおもちゃくじって、いい景品ばかり店頭に並んでいるわりには
当たったためしがなく、子供ながらにいつも不満でした。。。

『おっちゃん!これ本当にアタリ入ってんの!?』
なんて、突っ込んだこともありましたが
『入ってるからもう一回やってみ?』
なんて、うまくそそのかされて結局欲しい物は手に入らず。

子供相手に大人げない!!
なんて、今となれば突っ込んでしまいそうな屋台でも
当時はそれなりに楽しかったのを覚えています。

しかし、美容ブースって今までお祭りで見かけた事ってありますか?
そう!まさに、今年リベルタが初参戦する屋台は
【お祭り=〇〇】
と、誰もが答える事のない初の屋台を出店することになったのです!

それは、
浴衣に似合うヘアアレンジブース!!

どうですか?
今までお祭りに行って、こんな屋台見た事ありますか?
私はありません。(笑)

屋台出店が決定するまでの経緯

流山花火大会屋台村の出店者募集が送られてきたのは
たしか6月ごろでした。

この応募用紙を見た時にピンッ!とひらめいたのがヘアアレンジブース。
まだ出店が決定していないのにも関わらず
自分なりにいい感じの案が思いついた♪♪と感極まって
お客様に勝手に宣伝していたのです。

『8月にある流山花火大会で屋台を出そうと思っているんですよ!』

100発100中でお客さまの反応は
『え?なんの屋台?美容師が焼きそばでも焼くの?』

いえいえ。本業は捨てません(笑)
そして、その反応がイイね!!
なぜなら、【誰も思いつかない】って事だから♪

今回、屋台を出すことが決定するまでに様々な意見もありましたが
人と違う事をやることが大好きなササキは強行突破で屋台出店抽選会に参加。

お客様に勝手に宣伝だけしたって、当選しなければ実現しないわけですし、
なんせ大きいイベントの流山花火大会では
屋台を出店したい!という飲食業者さんがわんさか。
決められた出店数よりもはるかに多い応募がありました。

屋台出店抽選会当日。
昔からクジ運もないし、ハズレれば潔く諦めましょ。
と、思いながらもアナログ式のダンボール箱に手を突っ込んで
紙1枚引くようなくじ引きで、なんと見事当選!!
まさかのラッキー7の【7番】を引き当てた!
(今って、ラッキー7とか言わないのかな?もう古いのかな?)

これはもう神がササキに『屋台をやっちゃいなさい』と告げている。
そうに違いない!間違いない!
と、テンションが上がりながらも表情はクールに。
落選してしまった方々もいるわけですから、
むやみやたらに両手挙げて大喜びすることもなく、
冷静かつポーカーフェイスで抽選会を乗り切りました。

一体ヘアアレンジブースって何?

タイトルでは【浴衣に似合うヘアアレンジ】ということですが
浴衣を着ていなくてもヘアアレンジをしてあげますよ~♪
っていうブースになります。
(※浴衣の着付けはやってません)

しかし、
ただただヘアアレンジするだけってつまらなくない?
だって、浴衣着てきた時に自分で髪まとめたし~。
がんばって髪の毛巻いてきたし~。
それに子供のアレンジしても髪の毛長くないし~。

そんな声が聞こえてきそうですが、
ただのヘアアレンジブースではない事をご説明いたします。

【浴衣着て、自分でアレンジしたけど崩れた!どうしよう!誰か直して!】
屋台リベルタにお任せ♪

【可愛くアレンジして花火デートしたいのに上手くいかない!誰かやって!】
屋台リベルタがお助けします♪

【子供の甚平姿に似合う髪形ないかしら?】
屋台リベルタがお子様をニッコニコにさせてみせます♪

花火大会は7時開幕ですが、屋台は4時からオープン。
友達との待ち合わせの前に。
彼とデートの前に。
人混みが多くなる前に子供と一緒に!

ヘアセットをご希望の方は髪の毛を完全に乾かして、
何もスタイリング剤をつけずにご来店ください☆

そして他と違うのが仕上げに
ピカピカ光る髪飾りをプレゼント!!
これって、どこにもありませんよね?

髪型がバッチリ決まっただけでは花火の迫力に負けてしまいます。
ましてやお祭りってだけでテンションが上がるのに
髪型が地味ではもったいない!!
ピカピカ光る髪飾りをつけて、だれよりも目立っちゃいましょう♪♪

中高生には光る花冠の飾りを差し上げます。
ギャル心を鷲掴みしそうなアゲアゲアイテム!(死語連発)

小さいキッズ&小学生にはピカピカ光るリボンカチューシャをプレゼント。
泣く子も黙る!?光物アイテム!!

ヘアセットとピカピカの装飾込みで500円でご提供します♪
ただのヘアアレンジブースじゃない事が伝わってきましたか??

じゃあ男の子はどうするの!?

女の子ばかり盛り上がっても、男の子だってテンション上がる事がしたいですよね?
『ウチは男兄弟だから関係ないか・・・』
『我が家は男の子だから興味なさそう・・・』

いえいえ。
女の子ばかりのイベントブースではありません♪
ご希望の方には男の子だって髪の毛をヘアセットいたします。
男の子はワックスをつけるだけでも印象がガラリと変わりますよね♪
そんなメンズはヘアセット無料!!
テンションが上がったついでに髪の毛も立ち上げちゃってください☆

しかし、それだけじゃ物足りない・・・
常日頃、子供の笑顔を見る事だけを考えているササキとしては
ワックスを髪の毛につけただけのスマイルでは物足りないと感じております。

そこで、スーパーボールすくい!!
(美容と関係ないですが子供には大好評なのです)

お姉ちゃんがヘアセットしている間に弟はスーパーボールすくい。
弟が髪の毛ワックス付けている間にお姉ちゃんがスーパーボールすくい。

兄弟交互に楽しめちゃう最強のアイテムがスーパーボール!!

しかも。
金魚すくいのような紙でできたすくい網ではなく、
おたまですくっちゃってください♪

小さい子供でも楽しめるよう、簡単に取れるおたまでご提供いたします♪

これで男の子も女の子も一緒にニコニコ☆
子供のテンションは最高潮です!

まだまだあるよ!おもしろブース♪

よくテーマパークや縁日にあるボディーペイントをご存知ですか?
ほっぺたや手の甲、腕や足にアーティストがペイントしてくれるお店です。

屋台リベルタでは、子供向けのブースになっていますので
子供のお肌の弱さも考慮し、簡単に貼れるタトゥーシールをご提供します♪

シールの種類は
ディズニープリンセスシリーズ。
アリエル、白雪姫、シンデレラ、ベルなど♪

そして、ラプンツェルシリーズ
色々な表情があります♪

そして、プリンセスソフィアシーリーズ。
ポーズも様々で可愛い!

もっと小さい子供にはアニマルシールもあります。

1個50円でお好きなところにペタリッ♪
およそ3日~4日ほど楽しめる特殊シールになります。
取りたい時はお風呂でベビーオイル等をつけてこすれば綺麗に剥がれます☆

さらに!!!
ピカピカ光るおもちゃも単品で販売いたします☆

あくまでもサブ商品になりますため、多くの在庫はございません。
早い者勝ちですので、花火前に是非お立ち寄りください♪

屋台リイベルタの右隣はビールやアルコールを販売するショップ。
左側はやきそば屋さんです!

髪の毛をキラキラ着飾って、子供はスーパーボールに夢中。
その間にお父さんは隣でビールを買って、
お母さんは隣で焼きそばを購入♪

全てが揃えば花火大会もより一層楽しめること間違いなし!!

2017年流山花火大会の詳細

開催日時は8月19日(土曜日)
花火打ち上げ開始時間は19:00~20:20です。

雨天の場合は翌日の20日(日)に延期となります。
日程変更があった場合は朝10:00頃までに
流山市公式ホームページにて案内があります。
『今日はやるのかな?中止なのかな?』と思ったら
公式サイトにてご確認をお願いいたします。

流山市HP:http://ift.tt/1QYYxXQ

花火の打ち上げ場所は流山1丁目~3丁目あたり。
江戸川河川敷にて上がります。

電車でお越しの方は流山流鉄線流山駅、もしくは平和台駅から徒歩5分程度。
お車では通行規制があります。
現在は駐車場も用意されていないそうなので、事前の下調べをお忘れなく!

花火大会屋台村は、有料観覧席のすぐ傍。
リベルタは平和台駅寄りのブースに出店♪
屋台のオープン時間は夕方16:00からとなっております。

土手沿いにズラーッと出店が並ぶので、花火開始までの時間も
あっという間に感じるほど楽しく過ごせると思いますよ☆

例年通りからすると、夕方17時頃から人が混みはじめます。
ヘアセットやスーパーボールすくいを楽しみたいお子様は
なるべく早い時間帯がオススメです♪

是非、屋台リベルタへ遊びに来てくださいね♪

訪問美容 千葉 流山 出張カット 流山 訪問美容 訪問美容 facebook 【対応エリア】流山全般 対応エリアにない場合もお気軽にお問い合わせください!
千葉県流山市 南流山 鰭ヶ崎 流山 西平井 思井 宮園 芝崎 平和台 後平井
千葉県松戸市 横須賀 新松戸 大谷口 新松戸東 幸谷 馬橋 西馬橋幸町 北松戸 松戸
本町 千葉県柏市 向小金 豊町 名都借 末広町 埼玉県吉川市 美南 中曽根
埼玉県三郷市 早稲田 丹後 前間 さつき平 采女 幸房 岩野木 谷口 親和

流山の訪問美容リベルタ

流山 訪問美容 介護カット 出張カット

http://ift.tt/2uEpN5G


公式ブログ WordPress}

流山 ヘアドネーション